絶賛画像整理中ですが、必要以上に連射を多用しているようで無駄が多いです。
だいぶ遠くから連射しても意味のない画像が貯まるばかりで、一番必要なときにバッファーがいっぱいになって連射できなくなるという・・・。
あと画像がグレーになるのは自動露光の問題のようです。
青空から雲の白い色を見ると露出過多と判断するようで、そのせいで露出不足の暗い画像になるようで。
スポットや中央部重点測光にして機体を追っていけば多少はましになるようですね。
原因がわかったのであとは対策ですねぇ。
航空祭当日は湿度53%でしたが、練習の時に比べてよく雲を引いていました。
というわけで、今回は「翼端から雲を引いた画像」ということで。
T-4
F-2の裏表
垂直ループから水平飛行に移る直前のブルーインパルス。
カメラ購入時に付属していたViewNX2を使って明るさやコントラストを修正、ペンタブに付属していてたフォトショップElementsでトリミングしました。
修正は最低限になるようにしましたがまだ微妙かなぁ。
この点も練習が必要ですね。
だいぶ遠くから連射しても意味のない画像が貯まるばかりで、一番必要なときにバッファーがいっぱいになって連射できなくなるという・・・。
あと画像がグレーになるのは自動露光の問題のようです。
青空から雲の白い色を見ると露出過多と判断するようで、そのせいで露出不足の暗い画像になるようで。
スポットや中央部重点測光にして機体を追っていけば多少はましになるようですね。
原因がわかったのであとは対策ですねぇ。
航空祭当日は湿度53%でしたが、練習の時に比べてよく雲を引いていました。
というわけで、今回は「翼端から雲を引いた画像」ということで。
T-4
F-15
横からアフターバーナーが見える写真も有りましたが、画像処理で目立たせることできるか試してみたいですね。
横からアフターバーナーが見える写真も有りましたが、画像処理で目立たせることできるか試してみたいですね。
カメラ購入時に付属していたViewNX2を使って明るさやコントラストを修正、ペンタブに付属していてたフォトショップElementsでトリミングしました。
修正は最低限になるようにしましたがまだ微妙かなぁ。
この点も練習が必要ですね。