「水陸両用ジムニー」
キャビンを完全水密化。
さらにフロントフェンダー内部に浮力材を設置し、フロートとすることで浮力を確保。
状況に応じて車体前部に補助フロートを装備する。
水上での推進は車体後部に取り付けたスクリューにて行うが、ハイラグタイヤを装着している場合のみ4WDモードでの低速航行が可能。
友人から二馬力の中華製船外機をもらったので、とりあえずジムニーに付けてみました。
水陸両用の設定は適当に水陸両用装甲車なんかの説明を意識して。
船外機については釣りが趣味の友人が試しに買ってみたそうです。
品質的に安心して使えないので封印していたそうですが、大掃除も兼ねてタダで引き取りました。
基本的にエンジンは草刈機なので、家に転がっている古い草刈機から部品を取ればいくらでも改造できるかなと思いますし。
バイクも車もイジってるので、材料も工具も技術もありますしねー。
自分は釣りが趣味ではないので使い道がないというのがいちばんの問題かなぁ。
位置的にも大きさ的にもちょうどよい感じ。
キャビンを完全水密化。
さらにフロントフェンダー内部に浮力材を設置し、フロートとすることで浮力を確保。
状況に応じて車体前部に補助フロートを装備する。
水上での推進は車体後部に取り付けたスクリューにて行うが、ハイラグタイヤを装着している場合のみ4WDモードでの低速航行が可能。
友人から二馬力の中華製船外機をもらったので、とりあえずジムニーに付けてみました。
水陸両用の設定は適当に水陸両用装甲車なんかの説明を意識して。
船外機については釣りが趣味の友人が試しに買ってみたそうです。
品質的に安心して使えないので封印していたそうですが、大掃除も兼ねてタダで引き取りました。
基本的にエンジンは草刈機なので、家に転がっている古い草刈機から部品を取ればいくらでも改造できるかなと思いますし。
バイクも車もイジってるので、材料も工具も技術もありますしねー。
自分は釣りが趣味ではないので使い道がないというのがいちばんの問題かなぁ。
位置的にも大きさ的にもちょうどよい感じ。
見慣れたバイクの部品とか草刈機の部品がいろいろとつめ込まれています。
一度完全に分解してから組み直して遊びたいですね。
3万程度から数人乗りのゴムボートが売ってるんで、それらを買って湖とかで遊ぶとか?
絶対に二~三回で飽きて倉庫行きだなぁ・・・・。
一度完全に分解してから組み直して遊びたいですね。
3万程度から数人乗りのゴムボートが売ってるんで、それらを買って湖とかで遊ぶとか?
絶対に二~三回で飽きて倉庫行きだなぁ・・・・。