今年は昼休みが無く展示飛行はぶっ続けです。
クモを引くのはごくわずかで残念。
クロス系は立ち位置やタイミングが重要なので難しいですね・・・・
それも予行で確認しても本番で違う方向から~という感じなので。
やはりD850にして画素数に余裕があるせいか、そこそこの大きさでも機体のパネルラインが見えたりします。
ただそれ故に細かいピントのずれがめだつので、ピンボケはふえたかなぁ。
等倍にしてステンシルやパネルラインがすこしぼやけてたらピンボケとして消去してるので判断が厳しすぎるとも言えますが・・・
ブルー終了後に人が減るまで待って外来機の帰投を狙いに。
チヌークの滑走路末端標識レフです。
今年はT-7をエプロン横の誘導路に停めたようで。
来場者とT-7バックに浮上
派手な機動はしてくれませんでしたが、滑走路上をローパスしてくれました。
SH-60の滑走路末端標識レフ。
UH-60は途中の接続路から滑走路へ。
南側と北側双方へお辞儀してくれました。
最後にU-125も。
普段静浜基地で見る機体ではないのでこちらもしっかりと滑走路末端標識レフを。
09で海側へ離陸後、基地上空をパスしてくれました。
ちょうど月と絡んだり。
今年の航空祭は機動飛行が一切なく非常にショボい内容でした・・・。
ブルーもわざわざ静岡空港の離陸と重なる時間に初めて途中でしばらく待機。
ただでさえ短縮や変形のあるのにそれではグダグダです。
来年もこの調子だともう静浜基地航空祭は捨てて他の基地へ行ったほうがよいかもなぁ